【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
~安心~
 近日、いじめが減ってきた事について、
         大変うれしい事だと、思います。


 ただ、最近教育再生会議だの、なんだのと

 政府が動く事は、うれしい事ですが。。。

  出席停止とは、、、、

 まぁ、微妙な話ですが、もう少し別の方面で考えてもらいたいと思います。



 まず、

  ~~ケアを考える~~

   いじめは、多発するのでその子のケアをしっかりする事。
  これは、一番大事だと思いますね。
   いじめられている子を一番速く見つけ出し、対処する。

  ~~いじめをみんなで止めやすくする~~

   いじめをなくすのではなく、
     みんなで止めることが出来るようにすること。

  イジメを阻止して、なんとか。。。
   ではなく、イジメを「クラス」「社会」が
          止める事の出来る制度を作る。。。



 あくまで、サブの案ですが、
    参考にしてもらえればと、、おもいますね、
続きを読む

テーマ:いじめ - ジャンル:学校・教育

【2006/12/06 18:09 】 | 自殺について | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
